移転しました。

どん底から這い上がるブログ

小学校で白血病にかかり、周りから出遅れた「どん底」状態から、人生を上向きにするために色々な努力、ノウハウを実践していくブログです。Twitter運用、美容、サービスレビューなど、雑多に色々と書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フィリピンの超スパルタ校にいったら、1ヶ月でTOEICが400→805まで伸びた話。

フィリピンの超スパルタ校でTOEICを400→805まで伸ばす方法 ①フィリピンのスパルタ校を選ぶ。オススメは「PINES」。 ②現地で練習するための参考書を3つだけ厳選して選ぶ。 ①TOEICテスト公式問題集(新公式問題対応編) ②極めろ! TOEIC(R) TEST ゴールド模試 1…

1日3ツイート!4ヶ月4000フォロワーを獲得するコツ

4ヶ月の数字報告 フォロワー数の推移 増加ペース 平均ツイート数 「ツイート数が少なくてもフォロワーが増加する方法」とは? ①ターゲットを絞る ②投稿時間を絞る ③投稿回数を絞る まとめ // // ]]> こんにちは!しのだです。 最近夜中にちくわを食べるのが…

私が新卒10ヶ月でどスタートアップに転職する理由

この度、インターン時代からお世話になっていた大好きなRettyを、新卒10ヶ月で退職しました。学生時代のインターンからだと、約3年。営業から開発ディレクターまで、立場に関係なく仕事をどんどん任せて頂き、とても充実した3年間でした。 新卒1年しないで、…

【中国で10億回再生!】トップYoutuber山下智博さんの「海外でウケるセルフブランディング」とは?

本文を1分に要約すると・・・ ①外見をアイコン化する! ②供給が足りていない領域を見極めろ ③マーケティングは、「現地での聞き込み」を一番信用しよう 山下さんへ気になる質問 まとめ みなさんこんにちは!しのだです! 皆さんは「Youtuberになってみたい!…

白血病にかかったから、2年間の入院を全力で楽しむ方法を探してみた

これを書いた目的 白血病にかかった時の状態 2年間の入院をいかに全力で楽しむか 楽しむ方法① ひたすら創作活動にいそしむ 楽しむ方法② 病院食を楽しむ方法を研究する 白血病に気付いたきっかけ 復帰後からの戻り方 本人への告知は? よくされる質問集 まと…