移転しました。

どん底から這い上がるブログ

小学校で白血病にかかり、周りから出遅れた「どん底」状態から、人生を上向きにするために色々な努力、ノウハウを実践していくブログです。Twitter運用、美容、サービスレビューなど、雑多に色々と書いていきます。

メチャカリでどこまでオシャレになれるのか検証してみた

 

 

はあ・・・

 

どしたん

 

会社で芋っぽいてバカにされるわ最近。。。

 

そりゃお前・・・ダサいからなぁ

 

なんと!!!ちゃんと3着以上はもってるのに!

 

最低でも一週間着回せる服はないとアカンよ

 

まじか。。。

 

収入の殆どを食にまわしている私にとっては、服は食に比べて超絶優先順位が低い。しかも、「春夏秋冬×7バリエーション」なんて、とてもじゃないけど買いたくない。どうしたもんか・・・と思っていた頃に見つけたこのサービス。

「mechakari」

名前の通り「めっちゃ借りれる」らしいのです。

f:id:saorishinoda1214:20171207004430j:plain

 

なんと、「月額わずか5800円」「新品の服が借りホーダイ」らしい!まじか!!!いいのそんなことして!

f:id:saorishinoda1214:20171207004712p:plain

f:id:saorishinoda1214:20171207004819p:plain

f:id:saorishinoda1214:20171207004836p:plain

 

好きなブランドの服が、返却期限なく借りられるなんて本当なのか。。。そんな虫の良いサービスがあっていいだろうか。

 

早速使ってみる。

10分ほどあさりまくって、2つほど欲しいものを決定。

中々自分の好きなブランドが無かったので探すのに苦戦。

 

 

 

①購入してみる

こんな感じで、普通のECサイト同様に購入ができます。

ちなみに、ZOZOTOWNなどと比べるとそんなにブランド数は多くない。それでも十分服を選べるほどの品揃えはあった。あと、一度に保有できる服の点数は3着まで。つまり、3着以上借りようとするなら必ず返却というフローが必要になる、ということです。

f:id:saorishinoda1214:20171207005250j:plain

 

②届いた

2日で紙の袋に入って届いた。

MECHAKARIで買いましたよ!!!とひと目で分かる。

f:id:saorishinoda1214:20171207005325j:plain

 

③開けてみる

中身はこんな感じ。

・購入した服二点(ちゃんと袋に入った新品!)

・返却用紙袋

・返送用の発注書(着払い)

・納品書

ここまで丁寧に返送用の準備が入っているならたしかに楽チンかも。

f:id:saorishinoda1214:20171207005603j:plain

 

④着てみる

※スカートは購入したものではありません。

 

久々に新しい服を着たので気持ちが高ぶりました。これで写真をとって返送して、また新しいのを注文すれば確かにかなりの点数を着れることになりそう=オシャレ(爆)

f:id:saorishinoda1214:20171207005904j:plain

 

まとめ

返却さえ手間だと思わなければメチャカリでオシャレになれる。私の場合かなりズボラなので、既に最初に借りた3着さえ返却を忘れそうだな・・・と思ってます。後は、ブランドとかに特にこだわりがない女子であれば、月額5800円で3周くらいできるんじゃないですかね。つまり、1ヶ月に9着新しい服が着れると思えばかなりお得だと思います。

 

・服を買う時間が無い

・服を買うお金がない

・でもオシャレになりたい!!!

 

という人にはおすすめです(・∀・)

それでは!

 

面白かったらシェア+読者になってくれると嬉しいな!(・∀・)