移転しました。

どん底から這い上がるブログ

小学校で白血病にかかり、周りから出遅れた「どん底」状態から、人生を上向きにするために色々な努力、ノウハウを実践していくブログです。Twitter運用、美容、サービスレビューなど、雑多に色々と書いていきます。

フィリピンの超スパルタ校にいったら、1ヶ月でTOEICが400→805まで伸びた話。

フィリピンの超スパルタ校でTOEICを400→805まで伸ばす方法 ①フィリピンのスパルタ校を選ぶ。オススメは「PINES」。 ②現地で練習するための参考書を3つだけ厳選して選ぶ。 ①TOEICテスト公式問題集(新公式問題対応編) ②極めろ! TOEIC(R) TEST ゴールド模試 1…

1日3ツイート!4ヶ月4000フォロワーを獲得するコツ

4ヶ月の数字報告 フォロワー数の推移 増加ペース 平均ツイート数 「ツイート数が少なくてもフォロワーが増加する方法」とは? ①ターゲットを絞る ②投稿時間を絞る ③投稿回数を絞る まとめ // // ]]> こんにちは!しのだです。 最近夜中にちくわを食べるのが…

私が新卒10ヶ月でどスタートアップに転職する理由

この度、インターン時代からお世話になっていた大好きなRettyを、新卒10ヶ月で退職しました。学生時代のインターンからだと、約3年。営業から開発ディレクターまで、立場に関係なく仕事をどんどん任せて頂き、とても充実した3年間でした。 新卒1年しないで、…

【中国で10億回再生!】トップYoutuber山下智博さんの「海外でウケるセルフブランディング」とは?

本文を1分に要約すると・・・ ①外見をアイコン化する! ②供給が足りていない領域を見極めろ ③マーケティングは、「現地での聞き込み」を一番信用しよう 山下さんへ気になる質問 まとめ みなさんこんにちは!しのだです! 皆さんは「Youtuberになってみたい!…

白血病にかかったから、2年間の入院を全力で楽しむ方法を探してみた

これを書いた目的 白血病にかかった時の状態 2年間の入院をいかに全力で楽しむか 楽しむ方法① ひたすら創作活動にいそしむ 楽しむ方法② 病院食を楽しむ方法を研究する 白血病に気付いたきっかけ 復帰後からの戻り方 本人への告知は? よくされる質問集 まと…

チケットキャンプなぜ違法?違法摘発・停止に至った理由を3分で解説

チケットキャンプとは サービス停止になってしまった原因4つ ①「ジャニーズ」「宝塚」などの商標を無断使用し、知的財産権に触れてしまった ②キャンペーンで転売を促進してしまった ③AppStoreから申請拒絶されるも「名前を変えて再申請」してしまった ④ネッ…

2ヶ月で1000フォロワー!Twitter運用に重要なたった8つのコツ

【序盤】0〜400フォロワー ①ターゲットを決める ②プロフをターゲットに合わせて設定する ③自分が真似したいアカウントを決める ④発信力がある人の引用・リツイートを積極的にする ⑤トレンドワードを調べてタグ付け投稿 【中盤】401〜800フォロワー ⑥ターゲッ…

【超くせ毛の私のおすすめ!】縮毛矯正が本当にうまい東京の美容院3選

そもそも縮毛矯正とは? ストレートパーマと何が違うの? メリットデメリットは? 縮毛矯正が本当にうまい東京の美容院3選 ①The Goeswell Hair ②ALBUM SHIBUYA ③hair people原宿 今は時間もお金もかけられない...!そんな時に使いたいアイテム ①フィーノプレ…

スタバでバイトすべき10の理由・顔採用をパスした元店員が語る!

スタバでバイトすべき10の理由・顔採用をパスした元店員が語る! ①コーヒーの本当の美味しさに気づける ②雑談スキルが格段に上がる ③スタバのバイトは就活に有利 ④他のバイトにも受かりやすくなる ⑤高いレベルの接客スキルが身につく ⑥コーチングスキルが身に…

メルカリアッテ初心者が最速何日で売れるのか検証してみた

メルカリアッテとはなんぞ? 実際に使ってみた ①出品する ②購入依頼が来る ③交渉する ④引き取りに来る ⑤商品を渡してお金を受け取る 検証結果まとめ こんにちは!しのだです。 メルカリはよく使用します。しかし、メルカリアッテは何となく会うのが怖くて控…

就活で50社以上受けた私が"GLIT"と"Wantedly"を比較してみた

GLITとはなんぞや? 他のサービスとくらべて強みは? まとめ:使ってみてぶっちゃけどう? こんにちは!しのだです。 Tinderライクに使えるカジュアルなリクルーティングサービス"GLIT"というものがあるらしい。Tinderといえば、メルカリBOLDでアメリカに行…

【完全保存版】2017年はてブ1位記事を総まとめ!人気記事の"3つの分類"とは?

【1月】ベンチャー系行ったらレベルが高すぎて辛い。 - 負け犬プログラマーの歩み 【2月】マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる - それどこ 【3月】【1分で分かる】LINEが世界で負け続ける本…

メチャカリでどこまでオシャレになれるのか検証してみた

「mechakari」 ①購入してみる ②届いた ③開けてみる ④着てみる まとめ はあ・・・ どしたん 会社で芋っぽいてバカにされるわ最近。。。 そりゃお前・・・ダサいからなぁ なんと!!!ちゃんと3着以上はもってるのに! 最低でも一週間着回せる服はないとアカン…

食の交流会を1年半続けて分かった"自立型コミュニティ"の作り方

こんにちは!篠田です。 私が1年半続けている「食の交流会」というコミュニティが、どうやら最近リピーターも増えてきて、「良いイベント」として認識され始めているようです。そして、最近いい意味で運営側と参加者の境界線が曖昧になってきました。 私自身…

【過去リスト一覧】サービスレビュー記事のまとめ

こんにちは、しのだです!このブログを訪問してくださってありがとうございます^^ 私のブログは、最新のサービスを「とりあえず使ってみた」系が多いので、一覧から探せるようにこのページを作成しました!迷ったらとりあえず一番上から読んでみて下さいね…

迷ったらとりあえずコレを読んでみて!人気記事TOP3

こんにちは、しのだです!このブログを訪問してくださってありがとうございます^^ まず「何がオススメなの?どんな記事を見たら良いの?」という方向けに、こちらのページを作成しました!私のブログの中でもよく読んで頂いている記事をランキングでまとめ…

お問い合わせフォームを設置しました!

読み込んでいます...

【2畳暮らし】浅草ゲストハウスでガチ0円生活〜その1〜

浅草ゲストハウス0円生活を1年間してました。大学3年からさまよい続けて、たどり着いたのがこの2畳のゲストハウスでした。

ビリギャル的就活のすすめ

ビリギャル的スペックだった私が第一志望の企業に受かるまで

新卒が考えるwantedlyの書き方

こんにちは! 最近wantedlyを書くことが多くなってきたので、「自分が学生でインターン探してる時って、どんなのに惹かれたっけ・・・?」ってことを、原点にもどって考えることにしました。新卒なんでまだ思い出せるうちに備忘録として残します。 これから…

世界最大のフードロス削減アプリ”Too Good To Go”の最新情報

Too Good To Goの最新情報をまとめました。

【厳選】50社以上のベンチャーを受けた私がオススメする就活ツール4選

人脈ゼロの状態から、50社以上のベンチャーを受け、100人近い社会人の方にOB・OG訪問をさせてもらいました。 現在は日本女子大・英文学科→新卒ベンチャーというキャリアを歩んでおります。 女子大からベンチャーにいくのは結構大変で、就活はかなり難航しま…

【イベント主催者必見】伝説のイベント・泡パを企画したアフロマンスさんの頭の中

こんにちは!篠田です。 今回はMOA大学でアフロマンスさんの講義に出席してきました! 前々から泡パのイベントは知っていて、「相当クレイジーだなコレ!!」とは思っていたんですが、まさか主催者の方とお会い出来る機会が巡ってくるとは... その講義で得た…

この4タイプの悩みを持つ人は絶対に「革命のファンファーレ」を読んだ方が良い

①「やりたいことが見つからない」人 ②「自分が思うように主張できない、小さくまとまっている」人 ③「好きなことで稼げていない」人 ④「自分がやりたいことへの勇気が沸かない」人 自己啓発本は嫌い。結局私が何をしたら良いのかふわっとさせて終わらせるか…

ぶっちゃけスーパーの割引商品ってみんな喜んで買うよね?〜前編〜

どうもシノダです。 突然ですが、皆さんはスーパーで20時くらいになると割引されていく商品。 ぶっちゃけあの商品って買いますか? 因みに私はというと...喜んで買います。 だってその日のうちに食べちゃうなら絶対安全だし、数時間前のものよりもお得に美味…

メルカリBOLDインターンで、人生初アメリカしてみた。~3日目~

メルカリBOLDインターンで、人生初アメリカしてみた。~3日目~ 三日目にして、まだプリンストンから動かない私。 三日目になりました。あっという間すぎてびっくりしています。 プリンストンは大学と住宅街しかない静かなところなんですが、のどかでとっても…

メルカリBOLDインターンで、人生初アメリカしてみた。~1日目~

メルカリBOLDインターン1日目 空港についてから、Airbnbでの初ステイまでを書いています。ヒアリングの詳細については2日目以降の記事を御覧ください。 初めてのAirbnbで、入国審査にひっかかる。 日本でもAirbnbを使ってなかったから、不安だったけど案の定…

メルカリBOLDインターンで、人生初アメリカしてみた。~2日目~

メルカリBOLDインターン2日目 昨日までで気がついたこと メルカリ自体を知っている人は多少いる 予想していたよりも、メルカリの存在を知っている人は多かった。8人中3人。その内使ったことがあるという人は0。知っていても、使用する人は少ないようだ。 大…

メルカリBOLDインターンで、人生初アメリカしてみた。

メルカリBOLDインターンでニュージャージー州に行ってみた。 メルカリBOLDインターンとして、アメリカに一週間行けることになりました。アメリカに行く際の渡航費、宿泊費、さらには報酬まで出るという太っ腹この上ないインターン。yahooニュースでも話題に…